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大阪市、「Teams電話サービス利用(令和6年度長期継続)」を実施します。

大阪市がTeams電話サービスの長期継続を発表

概要

大阪市は、2024年10月28日15時に、「Teams電話サービス利用(令和6年度長期継続)」を実施すると発表しました。これにより、市民や企業はこれまで通り、Teamsを通じて電話サービスを利用することができます。

Teams電話サービスについて

Teams電話サービスは、Microsoft Teamsを使用して通話を行うクラウドベースの電話システムです。次のような機能を提供します。

  • 内線通話
  • 外部通話
  • 通話転送
  • ボイスメール

Teamsはコラボレーションツールとしても使用されており、電話サービスやチャット、ビデオ会議など、さまざまな機能をまとめて利用できます。

関連情報

  • 大阪市の発表資料
  • Microsoft Teamsのウェブサイト

長期継続の理由

大阪市はTeams電話サービスの継続を決定したのは、以下の理由からです。

  • 市民や企業からの高い評価
  • 市役所業務の効率化とコスト削減への貢献
  • リモートワークやハイブリッドワーク環境への対応

今後の展開

Teams電話サービスの長期継続に伴い、大阪市は以下のような取り組みを行います。

  • 利用者の支援と教育
  • インフラストラクチャの強化
  • 新機能の導入

市民や企業への影響

市民や企業は、これまで通りTeamsを使用して電話サービスを引き続き利用できます。長期継続により、安定的で効率的なコミュニケーション環境が維持されます。

結論

大阪市のTeams電話サービスの長期継続により、市民や企業は引き続き利便性が高く、コスト効率の高い電話サービスを利用することができます。この取り組みは、大阪市のデジタル化推進と市民サービスの向上に貢献するでしょう。


「Teams電話サービス利用(令和6年度長期継続)」を実施します。

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