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意見招請:住民向け汎用電子申請サービス及びユーザーデータ登録機能の運用・保守及び機能改修業務等を掲載しました

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意見招請:住民向け汎用電子申請サービス及びユーザーデータ登録機能の運用・保守及び機能改修業務等を掲載しました

デジタル庁が2024-09-19 15:00に『意見招請:住民向け汎用電子申請サービス及びユーザーデータ登録機能の運用・保守及び機能改修業務等を掲載しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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デジタル庁が電子申請サービスの運用・保守を委託

デジタル庁は、2024年9月19日に「意見招請:住民向け汎用電子申請サービス及びユーザーデータ登録機能の運用・保守及び機能改修業務等を掲載しました」というニュースを公開しました。

この業務は、住民がオンラインで申請手続きを行うための電子申請サービスとその関連機能を運用・保守し、機能を改善するために実施されます。

業務内容

具体的には、以下の業務が含まれます。

  • 電子申請サービスの運用・保守
  • ユーザーデータ登録機能の運用・保守
  • 機能改善のための改修
  • システムの監視・障害対応
  • 利用者サポート

スケジュール

業務の開始は、2024年12月1日以降を予定しています。契約期間は、3年間です。

他の関連情報

デジタル庁は、電子申請サービスの普及を目指して、さまざまな取り組みを行っています。

  • オンライン申請サービスの拡充: マイナンバーカードを利用したオンライン申請サービスの拡充に取り組んでいます。
  • 電子署名の普及促進: 電子署名をより簡単に利用できるようにする仕組みの整備に取り組んでいます。
  • デジタル化推進計画の策定: デジタル化を推進するための計画を策定しています。

これらの取り組みを通じて、デジタル庁は行政手続きの簡素化や利便性の向上を目指しています。

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