
静岡県からのお知らせだよ!放課後児童支援員になるための研修が始まるみたい!
静岡県から、とっても素敵なお知らせだよ! 2025年5月28日の朝8時に、「静岡県放課後児童支援員認定資格研修」っていう研修の情報が公開されたんだ。
放課後児童支援員ってどんなお仕事?
放課後児童支援員っていうのは、小学校が終わった後の子供たちを預かって、一緒に遊んだり、宿題を見たり、安全に過ごせるようにサポートする、とっても大切なお仕事なんだ。お仕事をしているお父さんやお母さんが安心して働けるように、子供たちが楽しく過ごせる場所を提供する、まさに「縁の下の力持ち」なんだね。
この研修を受けるとどうなるの?
この研修を受けると、静岡県で放課後児童支援員として働くために必要な資格が取れるんだ! 子供たちの成長を間近で見守ることができたり、たくさんの笑顔に囲まれたり、やりがいをきっと感じられるはずだよ。
研修についてもっと詳しく知りたいな
研修の内容や申し込み方法など、詳しいことは静岡県のホームページに載っているから、ぜひ見てみてね。きっとあなたの疑問が解決するはずだよ。
子供たちの笑顔のために、あなたも放課後児童支援員を目指してみませんか?
子供が好きで、子供たちの成長を応援したい気持ちがあるなら、この研修はきっとあなたの夢を叶える第一歩になるはず。少しでも興味があったら、ぜひ詳細をチェックして、チャレンジしてみてね! 静岡県の子供たちの未来を一緒に作っていきましょう!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
静岡県が2025-05-28 08:00に『静岡県放課後児童支援員認定資格研修』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
263