
トルコ共和国、パキスタンでの痛ましいテロ攻撃を強く非難
2025年5月21日、パキスタンで発生したテロ攻撃に対し、トルコ共和国は深い悲しみとともに、断固として非難する声明を発表しました。
外務省が発表した声明(No: 112)によると、トルコは、罪のない人々を標的とした卑劣な行為に強い憤りを表明し、パキスタン国民と政府に対し、心からの哀悼の意を捧げています。
トルコとパキスタンは、歴史的に深い絆で結ばれた兄弟国です。今回のテロ攻撃は、両国間の揺るぎない友情を一層強固にするものと信じられています。トルコは、パキスタンがテロとの闘いに打ち勝つために、引き続き全面的に支援していく姿勢を明確に示しました。
声明はまた、テロリズムは、いかなる理由があろうとも正当化できない犯罪行為であると強調しています。トルコは、国際社会と協力し、テロの根絶に向けて努力していく決意を新たにしました。
この悲劇的な出来事に対し、トルコ国民はパキスタン国民と心を一つにし、一刻も早い復興を祈っています。
No: 112, 21 May 2025, Regarding the Terrorist Attack in Pakistan
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
REPUBLIC OF TÜRKİYEが2025-05-21 18:31に『No: 112, 21 May 2025, Regarding the Terrorist Attack in Pakistan』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
652