岐阜市からのお知らせです! 令和7年度、あなたの想いを込めた選挙啓発ポスターを募集します!,岐阜市


岐阜市からのお知らせです! 令和7年度、あなたの想いを込めた選挙啓発ポスターを募集します!

岐阜市から、未来の選挙を明るくする、素敵なポスター作品を募集するお知らせです! 令和7年度(2025年度)の「明るい選挙啓発ポスター」作品を、2025年5月20日(午前8時)から募集開始します。

「選挙」って聞くと、ちょっと難しそうに感じるかもしれませんね。でも、選挙は私たちの代表を選ぶ、とっても大切な機会なんです。私たちの暮らしをより良くするために、どんな人に託したいか、みんなで考えるチャンスなんです。

今回のポスター募集は、そんな大切な選挙をもっと身近に感じてもらい、若い世代の方々にも関心を持ってもらうための取り組みです。

「明るい選挙」ってどんな選挙?

  • お金や物に左右されない、クリーンな選挙
  • 候補者の政策や人柄をしっかり見て選ぶ選挙
  • みんなが積極的に参加する選挙

こんな選挙を、あなたのポスターで表現してみませんか?

どんな作品を募集しているの?

テーマは自由! あなたが思う「明るい選挙」を、絵やイラスト、ポスターデザインで表現してください。

  • 「選挙に行こう!」と呼びかける作品
  • 「未来のために、自分の意見を伝えよう!」と訴える作品
  • 「選挙は私たちの生活と繋がっている」と気づかせる作品

どんなアイデアでも大歓迎です!

誰でも応募できるの?

岐阜市に在住、または通学している小学生、中学生、高校生、そして大学生・一般の方、どなたでも応募できます。

応募はどうすればいいの?

詳しい応募方法や規定は、岐阜市の公式ウェブサイトでご確認ください。 https://www.city.gifu.lg.jp/info/senkyo/1030556/1009349/1031086.html

ウェブサイトには、応募の際の注意点や、過去の入選作品なども掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたの作品が、岐阜市の未来を変えるかもしれません!

「選挙」というと、ちょっと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、未来を自分たちの手でつくるための大切な一歩です。あなたの自由な発想と創造力で、選挙のイメージを変えてみませんか?

たくさんのご応募、お待ちしています!

関連情報:

  • 岐阜市選挙管理委員会: 選挙に関する様々な情報を提供しています。
  • 明るい選挙推進協会: 全国で明るい選挙を推進する活動を行っています。
  • 各学校の先生: 作品制作のアドバイスやサポートをしてくれます。

最後に:

難しく考えずに、あなたが感じたこと、考えたことを、自由に表現してみてください。あなたの作品が、誰かの心に響き、選挙への関心を高めるきっかけになるかもしれません。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!


令和7年度 明るい選挙啓発「ポスター」作品の募集


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

岐阜市が2025-05-20 08:00に『令和7年度 明るい選挙啓発「ポスター」作品の募集』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


707

コメントする