NTT、東南アジアのすごいスタートアップを探し出す!新規事業を一緒に作る仲間を大募集!,NTT


NTT、東南アジアのすごいスタートアップを探し出す!新規事業を一緒に作る仲間を大募集!

NTTが、東南アジアのキラリと光るスタートアップ企業と力を合わせて、新しいビジネスを生み出すための特別なプログラム「NTT Startup Challenge」を、今年も開催することを発表しました! これは、去年も大好評だったプログラムをさらにパワーアップさせたものなんです。

なぜ東南アジアなの?

東南アジアは、若い人が多くて、経済もどんどん成長している、とっても元気な地域です。新しいアイデアや技術を持ったスタートアップ企業がたくさん生まれていて、NTTは、そんな企業と手を組むことで、日本や世界をアッと驚かせるような、ワクワクする新規事業を作りたいと考えているんですね。

どんなことをするの?

このプログラムでは、NTTが選んだ東南アジアのスタートアップ企業と、NTTの社員がチームを組んで、実際に新しいビジネスのアイデアを考えたり、試作品を作ったりします。NTTは、資金や技術、そしてビジネスのノウハウなど、色々な面でスタートアップ企業をサポートします。

去年はどうだった?

去年のプログラムでは、色々な分野のスタートアップ企業が参加して、AI(人工知能)を使ったサービスや、環境に優しい技術など、たくさんの面白いアイデアが生まれました。中には、実際にNTTとスタートアップ企業が一緒にビジネスを始めることになったケースもあるそうです!

今年のポイントは?

今年は、去年よりもっと多くのスタートアップ企業が参加できるように、プログラムの規模を拡大しました。NTTは、東南アジアのスタートアップ企業と、日本や世界の課題を解決するような、革新的なビジネスを一緒に作りたいと考えています。

NTTの思い

NTTは、通信事業だけでなく、色々な分野で新しいビジネスを創り出すことに力を入れています。今回のプログラムは、その一環として、世界中の優れた技術やアイデアを持つ企業と連携することで、社会をもっと良くしていきたいというNTTの強い思いが込められています。

まとめ

NTTは、「NTT Startup Challenge」を通じて、東南アジアのスタートアップ企業と力を合わせ、ワクワクする未来を創り出すことを目指しています。どんな新しいビジネスが生まれるのか、今から楽しみですね!


海外スタートアップ協業推進プログラム”NTT Startup Challenge”、規模を拡大し2年連続で開催~東南アジアでのスタートアップ連携による新規事業創造をめざす~


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

NTTが2025-05-19 04:00に『海外スタートアップ協業推進プログラム”NTT Startup Challenge”、規模を拡大し2年連続で開催~東南アジアでのスタートアップ連携による新規事業創造をめざす~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


535

コメントする