岩手県、事務用品の見積もり情報を公開!ちょっと詳しく見てみよう,岩手県


はい、承知いたしました。岩手県が公開した事務用品等の定例見積情報について、関連情報を含めてわかりやすく解説しますね。


岩手県、事務用品の見積もり情報を公開!ちょっと詳しく見てみよう

岩手県が2025年5月19日午前9時に、「事務用品等定例見積情報《火曜公開分》」という情報を公開しました。これは、県庁で使う文房具やコピー用紙などの事務用品を調達するために、業者の方々に見積もりをお願いするお知らせです。

なぜ見積もりを公開するの?

県が事務用品を買うときは、税金が使われます。そのため、できるだけ安く、質の良いものを購入する必要があります。見積もりを公開することで、多くの業者さんが参加しやすくなり、競争が生まれて、より良い条件で購入できる可能性が高まります。

どんな情報が公開されているの?

公開されている情報には、以下のようなものが含まれています。

  • 購入する事務用品の種類と数量:例えば、「A4コピー用紙 5000枚」、「ボールペン 100本」など、具体的にどんなものをどれだけ必要としているかがわかります。
  • 見積もり提出の締め切り:いつまでに見積もりを提出する必要があるのかが明記されています。
  • 見積もり提出の方法:郵送、メールなど、どのように見積もりを提出すれば良いかがわかります。
  • 問い合わせ先:不明な点があった場合に、どこに問い合わせれば良いかが記載されています。

誰が見るべき情報なの?

この情報は、主に事務用品を扱っている業者さんや企業の方々が見るべきものです。岩手県の入札に参加したいと考えている業者さんは、この情報を参考に、見積もりを作成し、提出することができます。

私たち一般の人が知っておくメリットは?

私たち一般の人が直接見積もりを提出することはありませんが、この情報公開を知っておくことで、県が税金をどのように使っているのか、透明性のある行政が行われているのかを知るきっかけになります。また、県がどのような事務用品を必要としているのかを知ることで、社会のニーズやトレンドが見えてくるかもしれません。

情報はどこで確認できるの?

今回公開された情報は、岩手県の公式ウェブサイトで確認できます。具体的には、以下のページをご覧ください。

https://www.pref.iwate.jp/kensei/nyuusatsu/buppin/mitsumori/1010626/1010628.html

まとめ

岩手県が事務用品の見積もり情報を公開したのは、税金を有効に活用し、透明性の高い行政を行うためです。この情報は、業者さんだけでなく、私たち一般の人にとっても、県政への関心を深める良い機会となります。ぜひ一度、岩手県のウェブサイトをチェックしてみてください。


この記事が、少しでもお役に立てば幸いです。もし、他に気になる点や知りたい情報があれば、お気軽にお尋ねください。


【出納局】事務用品等定例見積情報《火曜公開分》


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岩手県が2025-05-19 09:00に『【出納局】事務用品等定例見積情報《火曜公開分》』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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