
はい、承知いたしました。新潟市水道局が発表したフリーダイヤル不通のお知らせについて、関連情報を含めてわかりやすく、詳細な記事を作成します。
新潟市水道局フリーダイヤル、2025年5月7日午前7時より一時不通に – ご不便をおかけしますが、別の連絡先をご利用ください
新潟市民の皆様へ、大切なお知らせです。新潟市水道局のフリーダイヤルが、2025年5月7日(水)午前7時より一時的にご利用いただけなくなります。
これは、水道局の電話設備のメンテナンス作業に伴うものです。皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
フリーダイヤル不通期間
- 2025年5月7日(水)午前7時 ~ 作業完了まで
※ 作業の進捗状況により、終了時間が前後する可能性があります。
フリーダイヤル不通時の連絡先
フリーダイヤルがご利用いただけない間は、以下の電話番号をご利用ください。
- 電話番号:025-266-9311(新潟市水道局 お客様サービスセンター)
こちらのお客様サービスセンターでは、通常どおり水道に関する各種お問い合わせを受け付けております。
主な問い合わせ内容
- 水道の使用開始・中止の受付
- 水道料金に関するお問い合わせ
- 漏水に関するお問い合わせ
- その他、水道に関するご相談
水道に関する緊急時の連絡先
もし、漏水など緊急の事態が発生した場合は、上記のお客様サービスセンターにご連絡ください。24時間体制で対応いたします。
なぜフリーダイヤルが不通になるのか? – 電話設備のメンテナンスについて
今回のフリーダイヤル不通は、水道局の電話設備のメンテナンス作業によるものです。このメンテナンスは、市民の皆様へのサービス品質を維持・向上させるために不可欠な作業です。
電話設備を定期的にメンテナンスすることで、以下のような効果が期待できます。
- 電話回線の安定性の向上
- 通話品質の改善
- セキュリティの強化
- 新しい機能の導入
新潟市水道局からのお願い
フリーダイヤル不通期間中は、お手数をおかけしますが、上記のお客様サービスセンターの電話番号をご利用いただきますようお願いいたします。また、お問い合わせが集中する時間帯は、電話がつながりにくい場合がございます。時間に余裕をもってご連絡いただけると幸いです。
新潟市水道局は、今後も市民の皆様に安全で安定した水道水を供給できるよう、努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
その他の関連情報
- 新潟市水道局のウェブサイトでは、水道に関する様々な情報を提供しています。
- 水道料金のシミュレーションや、よくある質問なども掲載されていますので、ぜひご活用ください。
この記事は、新潟市水道局が公開した情報を基に、わかりやすく詳細にまとめたものです。市民の皆様が、この情報を参考にして、スムーズに水道サービスをご利用いただけるよう願っております。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
新潟市が2025-05-07 07:00に『新潟市水道局フリーダイヤル不通のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
204