
はい、承知いたしました。世田谷区の防犯講習会に関する情報を、関連情報も含めて、わかりやすく優しい文章で記事にまとめますね。
世田谷区民の皆さん、特殊詐欺から身を守りませんか? 4月24日に防犯講習会が開かれます!
「うちには関係ない」と思っていませんか? 特殊詐欺は、誰もが被害に遭う可能性のある、とても身近な犯罪です。
世田谷区では、区民の皆さんが安心して暮らせるように、特殊詐欺の被害を防ぐための講習会を開催します。
日時: 2025年4月24日(木)午後3時~
場所: 世田谷区内(詳細は後日発表されます)
内容:
- 特殊詐欺の手口を知る: 最近の手口や、巧妙なだましのテクニックを学びます。「こんな手口があるんだ!」と知っておくだけでも、被害に遭う確率をぐっと下げることができます。
- 撃退方法を学ぶ: いざという時、どうすれば良いのか? 具体的な対処法を、わかりやすく教えてもらえます。「もし電話がかかってきたら…」「怪しいメールが届いたら…」そんな時のために、知識を身につけましょう。
- 質疑応答: 講師の方に、直接質問できる時間もあります。「これって詐欺かも?」と思ったら、遠慮なく質問してみましょう。
参加費: 無料
参加方法: 事前申し込みが必要です。詳細は後日、世田谷区のホームページで発表されますので、ご確認ください。
主催: 世田谷区
この記事を読んだあなたへ
特殊詐欺は、高齢者だけでなく、若い世代も被害に遭う可能性があります。「自分は大丈夫」と思わずに、ぜひ講習会に参加して、正しい知識を身につけてください。
また、ご家族やご友人にも、この情報を教えてあげてください。みんなで協力して、特殊詐欺の被害をなくしましょう!
関連情報
- 世田谷区の防犯対策: 世田谷区では、特殊詐欺対策として、電話de詐欺対策機器の無料貸し出しや、防犯ボランティアの育成など、さまざまな取り組みを行っています。詳しくは、世田谷区のホームページをご覧ください。
- 警視庁の特殊詐欺対策: 警視庁のホームページでは、特殊詐欺の手口や対策について、詳しく解説しています。動画やパンフレットなども掲載されているので、ぜひ参考にしてください。
最後に
この記事が、少しでも多くの方の防犯意識を高め、特殊詐欺の被害を減らすことにつながれば幸いです。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
世田谷区が2025-04-24 15:00に『防犯講習会「特殊詐欺撃退の方法」を開催します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
101