
はい、承知いたしました。国立研究開発法人物質・材料研究機構(NIMS)が公開した事務補助の募集について、関連情報を含めて分かりやすく丁寧にご説明しますね。
国立研究開発法人物質・材料研究機構(NIMS)が事務補助スタッフを募集!研究を支えるお仕事です
国立研究開発法人物質・材料研究機構(NIMS)は、2025年3月24日に、総務・安全管理部門 総務室で事務業務を担当する任期制職員(事務補助)の募集を開始しました。研究機関をバックオフィスから支えるお仕事に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。
どんなお仕事?
今回募集されているのは、総務室での事務業務員です。具体的には、以下のような業務を担当します。
- 書類作成・整理
- データ入力・集計
- 電話・来客対応
- 郵便物の処理
- その他、総務室のサポート業務
研究者の方々が研究に集中できるよう、事務的な面からサポートする、縁の下の力持ち的な存在です。
NIMSってどんなところ?
NIMSは、物質科学と材料科学の研究を行う、日本を代表する研究機関の一つです。最先端の研究を通して、社会の課題解決に貢献することを目指しています。つくば市に拠点を置き、国内外から優秀な研究者が集まっています。
今回の募集のポイント
- 雇用形態: 任期制職員(期間が決まっている雇用形態です)
- 所属: 総務・安全管理部門 総務室
- 募集人数: 1名
- 勤務地: 物質・材料研究機構(つくば地区)
- 主な業務: 総務室での事務補助業務
- 応募締め切り: 詳細はNIMSの採用情報ページでご確認ください(記事公開時点では締め切り日は明記されていませんでした)。
- その他: 詳細はNIMSの採用情報ページをご確認ください。https://www.nims.go.jp/employment/data/ts1h600000008c2i.html?rss
応募を考えている方へ
今回の募集は、研究機関での事務経験を積みたい方や、NIMSの一員として研究活動を支えたいという意欲のある方にとって、貴重な機会となるでしょう。
NIMSのウェブサイトには、募集要項の詳細や応募方法が掲載されていますので、必ず確認してください。
関連情報
NIMSのウェブサイトでは、研究内容やイベント情報なども公開されています。NIMSについてより深く知りたい方は、ぜひご覧ください。
- NIMS公式ウェブサイト: https://www.nims.go.jp/
最後に
NIMSでの仕事は、日本の科学技術の発展に貢献できる、やりがいのある仕事です。興味のある方は、ぜひ応募を検討してみてください。応援しています!
注記:
- 記事作成時点の情報に基づいています。最新の情報は必ずNIMSの公式ウェブサイトでご確認ください。
- 応募資格や選考方法など、詳細な情報は募集要項をご確認ください。
- 締め切り日が明記されていなかったので、応募を検討される場合はお早めに公式情報を確認してください。
- 応募を強く推奨するものではありません。ご自身の状況に合わせてご検討ください。
[任期制職員 事務補助] “総務・安全管理部門 総務室, 事務業務員 1名” ( 任期制 )
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
国立研究開発法人物質・材料研究機構が2025-03-24 15:00に『[任期制職員 事務補助] “総務・安全管理部門 総務室, 事務業務員 1名” ( 任期制 )』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
35