令和7年度「農林水産業デジタルマーケティング総合支援事業」業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について, 和歌山県


はい、承知いたしました。和歌山県が公開した「令和7年度農林水産業デジタルマーケティング総合支援事業」に関するプロポーザルについて、関連情報を含めてわかりやすく解説する記事を作成します。


和歌山県の農林水産業をデジタルで盛り上げる! 令和7年度の新しい取り組みがスタート

和歌山県から、農林水産業界を元気にするための新しいお知らせです!

2025年3月19日に、和歌山県は「令和7年度農林水産業デジタルマーケティング総合支援事業」という事業を始めるにあたって、一緒に取り組んでくれる事業者を探すためのプロポーザル(企画提案)の募集を開始しました。

なぜデジタルマーケティング?

和歌山県は、みかんや梅などの特産品、新鮮な魚介類、豊かな森林資源など、素晴らしい農林水産物を持っています。しかし、これらの魅力をさらに多くの人に知ってもらい、販売を伸ばしていくためには、新しい方法を取り入れる必要があります。

そこで注目したのが「デジタルマーケティング」です。インターネットやSNSなどを活用して、効果的に情報を発信し、より多くの人に和歌山県の農林水産物のファンになってもらおうというわけです。

どんなことをするの?

この事業では、具体的に以下のようなことを行います。

  • 農林漁業者へのデジタルマーケティングに関する研修: 農家さんや漁師さんが、自分でSNSを始めたり、オンラインで販売したりするための知識やスキルを身につけるための研修を行います。
  • デジタルマーケティング戦略の策定支援: 個々の農林漁業者に合わせた、効果的なデジタルマーケティング戦略を一緒に考え、実行をサポートします。
  • 情報発信の強化: 和歌山県の農林水産物の魅力を効果的に伝えるためのWebサイトやSNSの活用、動画コンテンツの制作などを行います。
  • 販路拡大の支援: オンラインショップの開設や、ECサイトへの出品などを支援し、より多くの人に和歌山県の農林水産物を届けられるようにします。

どんな事業者を求めているの?

和歌山県は、この事業を一緒に盛り上げてくれる、以下のような事業者を探しています。

  • デジタルマーケティングに関する知識や経験が豊富な事業者
  • 農林水産業界の課題やニーズを理解している事業者
  • 研修やコンサルティングなどのノウハウを持っている事業者
  • 柔軟な発想で、新しいアイデアを生み出せる事業者

応募するには?

プロポーザルに参加するには、和歌山県が指定する期日までに、企画提案書などの必要書類を提出する必要があります。詳しい応募方法やスケジュールは、和歌山県のウェブサイトで公開されている募集要項を確認してください。

(参考:https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/071700/d00219654.html

和歌山県の農林水産業の未来を一緒に創ろう!

この事業は、和歌山県の農林水産業界にとって、大きなチャンスです。デジタルマーケティングの力を活用して、和歌山県の素晴らしい農林水産物を全国、そして世界に広げていきましょう!興味のある事業者の方は、ぜひプロポーザルに挑戦してみてください。


ポイント:

  • 専門用語をできるだけ避け、わかりやすい言葉で説明しました。
  • 事業の目的や内容を具体的に解説することで、読者がイメージしやすいようにしました。
  • 応募方法についても、必要な情報を記載し、ウェブサイトへのリンクを掲載しました。
  • 最後に、読者へのメッセージを添えて、親しみやすい印象にしました。

この情報が、皆様のお役に立てば幸いです。


令和7年度「農林水産業デジタルマーケティング総合支援事業」業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

和歌山県が2025-03-19 08:00に『令和7年度「農林水産業デジタルマーケティング総合支援事業」業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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