
石川県からのお知らせだよ! 県政情報をデジタル広告で発信するお仕事を探してるんだって!
石川県が、2025年の3月7日午前5時に、ちょっと特別な募集を始めたみたいだよ! それはね、「デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託に係る公募型プロポーザル」っていう、なんだか難しい名前のお仕事なんだ。
簡単に言うと、石川県が県民のみんなに伝えたい大切な情報を、インターネット上の広告を使って効果的に届ける方法を考えてくれる会社を探しているんだって!
どうしてそんなことをするのかな?
石川県は、県民のみんなに県政のことをもっと良く知ってもらいたいと思っているんだ。そのためには、色々な方法で情報を届ける必要があるよね。その中でも、インターネットの広告は、たくさんの人が見ているから、情報を届けるのにとっても便利なんだ!
どんな会社が応募できるのかな?
石川県は、広告のプロの会社に、このお仕事を任せたいと思っているんだ。だから、
- インターネット広告に詳しい会社
- 石川県のことを良く知っている会社
- 県民のみんなに分かりやすく情報を伝えられる会社
に応募してほしいと思っているみたい。
どんな情報を発信するのかな?
石川県が伝えたい情報は、きっと県民のみんなの生活に役立つことや、石川県の魅力をもっと知ってもらうためのことだと思うよ。例えば、
- 石川県で行われるイベントの情報
- 子育てや医療に関する情報
- 石川県の観光情報
などなど、色々な情報が考えられるね!
このお仕事に興味がある人はどうすればいいの?
もしあなたが、広告の仕事をしていて、石川県のことを良く知っていて、県民のために何かしたい!と思っているなら、ぜひ石川県のホームページを見て、詳しい情報を確認してみてね。
まとめ
石川県は、デジタル広告を使って県政情報を発信するお仕事を探しているんだ。このお仕事は、県民の生活をより良くしたり、石川県の魅力を広めたりする、とってもやりがいのあるお仕事だと思うよ! 興味がある人は、ぜひ応募してみてね!
デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
石川県が2025-03-07 05:00に『デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
73