汚染車両に対する罰則税はどのように機能しますか?, economie.gouv.fr


汚染車両に対するフランスの課税システム:マルス税

2023年2月18日、フランスの経済・財務省は「汚染車両に対するマルス税の仕組み」というタイトルのプレスリリースを発表しました。この発表では、排出ガスが多い車両を購入する際に課されるマルス税の詳細が説明されています。

マルス税とは

マルス税は、二酸化炭素排出量が128グラム/キロメートルを超える新車と中古車に課される税金です。税額は排出ガス量によって異なり、最高で30,000ユーロに上る可能性があります。

マルス税の仕組み

マルス税の額は、車両の排出ガス量と燃料タイプによって決まります。ガソリン車の場合、排出ガス量が1 gram/km増えるごとに50ユーロが課されます。ディーゼル車の場合、128 gram/kmを超える排出ガス量に対して税額は2倍になります。ハイブリッド車と電気自動車はマルス税の対象外です。

税金の支払い

マルス税は、車両を登録する際に支払う必要があります。税額は登録書類に記載されています。マルス税は車両の所有者に課されますが、購入時に販売者が代金を支払うこともできます。

マルス税の目的

マルス税の目的は、排出ガスが多い車両の購入を抑制し、大気汚染を削減することです。また、この税収は、より環境に配慮した交通手段の開発に充てられます。

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汚染車両に対する罰則税はどのように機能しますか?

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economie.gouv.frが2025-02-18 17:25に『Comment fonctionne la taxe malus sur les véhicules polluants ?』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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