
自民党、森山幹事長が役員連絡会後の記者会見を開催
自民党の森山裕国会対策委員長は2025年2月18日、役員連絡会後の記者会見を行い、党の最近の動向について報告しました。
岸田総理の米国訪問について
森山幹事長は、岸田文雄総理大臣が現地時間の2月21日から23日まで米国を訪問すると発表しました。総理はジョー・バイデン大統領と会談する予定で、安全保障、経済、気候変動など幅広い議題について協議する見込みです。
ウクライナ情勢について
森山幹事長は、ウクライナ情勢に懸念を表明し、ロシアの侵攻を強く非難しました。党として、引き続きウクライナを支援していく姿勢を示しました。
憲法改正の議論再始動
森山幹事長は、憲法改正の議論を再始動することを検討していると発表しました。自民党は、首相の任期延長や緊急事態条項の創設など、憲法改正の4項目を提案しています。
衆議院予算委員会での審議
森山幹事長は、衆議院予算委員会での審議に関する質問に回答しました。政府の新型コロナウイルス感染症対策や経済政策について議論が続いていることを明らかにしました。
関係機関との意見交換
森山幹事長は、党として防衛省、外務省、経済産業省などの関連機関と意見交換を行っていると述べました。安全保障や経済対策について情報を集め、党の政策立案に反映させているとしています。
今後の方針
森山幹事長は、党として引き続き、国民生活の安定と国の安全保障確保に努める方針を示しました。党内の意見集約と政策立案を進め、国民の負託に応えていく決意を表明しました。
役員連絡会後 森山幹事長記者会見
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
自民党が2025-02-18 01:13に『役員連絡会後 森山幹事長記者会見』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
517