
池田泉州銀行がテレホンサービスを終了
池田泉州銀行は、2025年2月14日午前0時に、長年提供してきた「テレホンサービス」の取扱いを終了すると発表しました。
テレホンサービス終了の理由
テレホンサービスは、銀行業務に関する各種照会や手続きを電話で利用できるサービスでしたが、近年はインターネットバンキングやモバイルバンキングの普及により利用者が減少したため、終了の判断が下されました。
影響を受けるサービス
テレホンサービス終了により、影響を受ける主なサービスは以下の通りです。
- 残高照会
- 明細照会
- 振り込み手続き
- 各種変更手続き
- 住宅ローンの借入状況確認
代替手段
テレホンサービス終了に伴い、同等のサービスは以下のような代替手段で利用できます。
- インターネットバンキング
- モバイルバンキング
- 窓口での直接手続き
注意事項
テレホンサービス終了に伴い、以下に注意が必要です。
- 2025年2月14日午前0時以降は、テレホンサービスは利用できなくなります。
- 電話で手続きを行っている場合は、早めに代替手段への切り替えを行ってください。
- インターネットバンキングやモバイルバンキングを利用するには、あらかじめ登録が必要です。
池田泉州銀行では、テレホンサービスの代替手段の充実や利用者のサポートに努めるとのことです。利用者の方は、早めに代替手段への切り替えを検討されることをお勧めします。
「テレホンサービス」の取扱終了について
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池田泉州銀行が2025-02-14 00:00に『「テレホンサービス」の取扱終了について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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