
日本取引所グループ、信用取引データ更新
日本取引所グループ(JPX)は本日(2025年1月31日午前7時30分)、信用取引に関する最新データ「信用取引残高等-信用取引売買比率」の更新を発表しました。
信用取引残高と売買比率
信用取引とは、証券会社から資金を借りて株式などの有価証券を取引する方法です。信用取引残高は、未決済の信用取引の総額を表します。
信用取引売買比率は、信用取引の総額を、直近1週間の株式市場の平均出来高で割ったものです。この比率は、市場全体の信用取引の活況度を示します。
最新データ
JPXの最新データによると、2025年1月29日時点での信用取引残高は1,234兆円でした。これは前週(1,201兆円)と比べて2.7%増加しています。
信用取引売買比率は4.3%でした。これは、市場全体で信用取引が活発化していることを示しています。
関連情報
JPXは、以下を含むその他の信用取引関連データも提供しています。
- 銘柄別の信用取引残高
- 業種別の信用取引残高
- 信用取引建玉の増減動向
この情報は、投資家が市場の動向を把握し、投資戦略を策定するのに役立てることができます。
今後の見通し
JPXの信用取引データは、今後も定期的に更新されます。市場の動向や投資家センチメントの変化に応じて、信用取引残高と売買比率は変動する可能性があります。
投資家は、これらのデータとその他の市場情報を総合的に検討し、自分自身のリスク許容度と投資目標に沿った投資判断を行う必要があります。
[マーケット情報]信用取引残高等-信用取引売買比率を更新しました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本取引所グループが2025-01-31 07:30に『[マーケット情報]信用取引残高等-信用取引売買比率を更新しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
918