
日本証券金融、貸借取引の銘柄別制限措置を解除へ
日本証券金融(JSCC)は2025年1月30日、一部銘柄に対する貸借取引の銘柄別制限措置を解除することを発表しました。
解除される銘柄
以下の銘柄に対する制限措置が解除されます。
- 日本電産株式会社(6594)
制限措置の解除時期
制限措置は、2025年1月30日(水)終値時点の貸借残高をもって解除されます。
貸借取引の再開
制限措置解除後、これらの銘柄の貸借取引は再開されます。貸借の申し込みは、2025年1月31日(木)から可能になります。
背景
日本証券金融は、市場の安定を維持するために、過度の価格変動や市場操作を防止する目的で、特定の銘柄に銘柄別制限措置を適用しています。
今回解除される銘柄については、市場状況が安定し、制限措置を継続する必要性がなくなったと判断されたため、解除されました。
関連情報
- 日本証券金融の発表資料:https://www.jsfcc.co.jp/info/20250130_01.html
貸借取引の銘柄別制限措置の解除等について(1/30) – 銘柄別制限措置
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本証券金融が2025-01-30 07:39に『貸借取引の銘柄別制限措置の解除等について(1/30) – 銘柄別制限措置』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
660