
議会がキャピトル暴動追悼法案を発表
2025年1月29日、米国議会は、2021年1月6日のキャピトル襲撃事件を記念する法案「H.R. 212(IH)キャピトル・リメンブランス・アクト」を発表しました。
法案の概要
この法案は、ワシントンD.C.のナショナル・モールに「キャピトル・リメンブランス・パーク」を建設することを求めています。この公園は、襲撃で犠牲になった人々を追悼し、その出来事の重要性を記憶に留める場所となる予定です。
公園には以下が含まれる予定です。
- 犠牲者の名前と経歴が刻まれた記念碑
- 襲撃時の出来事を示すインタラクティブな展示
- 教育プログラムとイベントを開催するセンター
関連情報
この法案は、次のような誓約によって推進されています。
- キャピトル暴動の生存者と被害者の家族
- 1月6日委員会
- 民主党と共和党の議員
この法案は、襲撃を思い起こさせ、その歴史的意義を強調するという批判もあります。しかし、支持者らは、この出来事を記憶にとどめ、民主主義を保護することが重要だと主張しています。
今後の動向
この法案は現在、下院司法委員会の審議中です。委員会が法案を可決した場合、全体で下院の可決を図り、その後上院審議に移行します。
大統領の署名を得て法案が成立した場合、キャピトル・リメンブランス・パークの建設は5年以内に開始される予定です。
H.R. 212 (IH) – Capitol Remembrance Act
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Congressional Billsが2025-01-29 11:54に『H.R. 212 (IH) – Capitol Remembrance Act』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
692