青森県、行政資料の写しの交付(コピーサービス)  [総務文書課 1月28日]


青森県が行政資料のコピー交付サービスを開始

2025年1月28日、青森県は総務文書課から「行政資料の写しの交付(コピーサービス)」を開始すると発表しました。

サービス内容

このサービスでは、青森県の保有する行政資料のコピーを申請することができます。対象となる資料は、法律や条例など公表されているものや、申請によって開示が決定したものに限られます。

申請方法

コピーの申請は、以下の方法で行えます。

  • 郵送:総務文書課に申請書を送付する
  • 窓口:青森県庁舎1階総合案内窓口で直接申請する
  • オンライン:青森県電子申請・届出システムからオンラインで申請する

申請に必要な情報

申請書には、以下の情報が必要です。

  • 申請者の氏名・住所・電話番号
  • 希望する資料の名称または内容
  • コピーしたいページ数

手数料

コピーの手数料は以下のように設定されています。

  • A4サイズ1枚:10円
  • A3サイズ1枚:20円

その他

  • コピーには時間がかかる場合があります。
  • 一度に大量のコピーを申請する場合、事前に連絡が必要です。
  • 一部の資料は、著作権などの理由によりコピーできない場合があります。

このサービスにより、青森県民は行政資料をより簡単に取得することができるようになります。これにより、行政の透明性と住民の権利の保護が強化されることが期待されています。


行政資料の写しの交付(コピーサービス)  [総務文書課 1月28日]

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青森県が2025-01-28 00:03に『行政資料の写しの交付(コピーサービス)  [総務文書課 1月28日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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