カテゴリー
都道府県

福島県、第3回ペーパーティーチャーのための相談会


福島県が「第3回ペーパーティーチャーのための相談会」を開催

福島県は2025年1月28日(火)午前1時より、「第3回ペーパーティーチャーのための相談会」を開催いたします。

ペーパーティーチャーとは

ペーパーティーチャーとは、教員免許は持っているものの、現在学校教育現場で教鞭を執っていない方のことです。近年、少子化や学校の統廃合により、教員採用数が減少し、ペーパーティーチャーが増加傾向にあります。

相談会の内容

今回の相談会では、ペーパーティーチャーの方々が教職復帰に向けた相談や支援を受けることができます。主な内容は次の通りです。

  • 教員採用に関する情報提供
  • 学校現場の現状とニーズに関する説明
  • 教員採用試験対策に関するアドバイス
  • 採用後の支援制度の紹介

対象者

教員免許を有しており、教職復帰に関心のある方

開催日時

2025年1月28日(火)午前1時~

開催場所

福島県教育委員会(福島市○○町×××)

参加方法

事前申込制です。詳細は福島県教育委員会のウェブサイトでご確認ください。

関連情報

  • 福島県教育委員会ウェブサイト:https://www.pref.fukushima.lg.jp/kyouiku/

ペーパーティーチャーの方々へのメッセージ

教職復帰をご検討されているペーパーティーチャーのみなさま、ぜひこの相談会にご参加ください。福島県では、ペーパーティーチャーの方々の教職復帰を積極的に支援しています。この機会にご相談いただき、教職への復帰に向けた第一歩を踏み出しましょう。


第3回ペーパーティーチャーのための相談会

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

福島県が2025-01-28 01:00に『第3回ペーパーティーチャーのための相談会』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です