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川崎市がブランドメッセージの使用に関するガイドラインを公開
2025年1月28日
川崎市は、市の魅力を効果的に伝えるために活用できるブランドメッセージのガイドラインを発表しました。
ブランドメッセージとは?
ブランドメッセージは、「川崎市をこう見てほしい」という市の願いを表した短いコピーです。
川崎市のブランドメッセージ
川崎市のブランドメッセージは、「人、夢、未来へ つながる都市」 です。
ガイドラインの概要
ガイドラインは、ブランドメッセージを効果的に使用する際の以下のような原則を定めています。
- ブランドメッセージは、公式の意思決定の際に使用すること。
- ブランドメッセージは、市のロゴと組み合わせて使用すること。
- ブランドメッセージは、市のあらゆるコミュニケーションチャネルで一貫して使用すること。
- ブランドメッセージは、市の価値観と優先事項を反映していること。
使用方法の例
- 市のウェブサイトやソーシャルメディアページ
- 広報物やパンフレット
- イベントやキャンペーン
- 市の職員や報道機関によるプレゼンテーション
関連情報
川崎市は、ブランドメッセージを効果的に使用するための次のリソースも提供しています。
- ブランドメッセージのマニュアル
- ブランドメッセージのテンプレート
- ロゴとブランドメッセージの使用方法ガイド
メリット
ブランドメッセージを使用することで、川崎市は以下のようなメリットを得ることができます。
- 市のアイデンティティの強化
- 市の価値観と優先事項の明確化
- 市の認知度と評判の向上
- 市民の帰属意識の醸成
川崎市は、すべての関係者がガイドラインを遵守し、市のブランドメッセージを効果的に活用することを期待しています。これにより、川崎市を魅力的で進歩的な都市として国内外にアピールすることができます。
ブランドメッセージの利用について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
川崎市が2025-01-28 08:18に『ブランドメッセージの利用について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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