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川崎市、ブランドメッセージの利用について


川崎市がブランドメッセージの使用に関するガイドラインを公開

2025年1月28日

川崎市は、市の魅力を効果的に伝えるために活用できるブランドメッセージのガイドラインを発表しました。

ブランドメッセージとは?

ブランドメッセージは、「川崎市をこう見てほしい」という市の願いを表した短いコピーです。

川崎市のブランドメッセージ

川崎市のブランドメッセージは、「人、夢、未来へ つながる都市」 です。

ガイドラインの概要

ガイドラインは、ブランドメッセージを効果的に使用する際の以下のような原則を定めています。

  • ブランドメッセージは、公式の意思決定の際に使用すること。
  • ブランドメッセージは、市のロゴと組み合わせて使用すること。
  • ブランドメッセージは、市のあらゆるコミュニケーションチャネルで一貫して使用すること。
  • ブランドメッセージは、市の価値観と優先事項を反映していること。

使用方法の例

  • 市のウェブサイトやソーシャルメディアページ
  • 広報物やパンフレット
  • イベントやキャンペーン
  • 市の職員や報道機関によるプレゼンテーション

関連情報

川崎市は、ブランドメッセージを効果的に使用するための次のリソースも提供しています。

  • ブランドメッセージのマニュアル
  • ブランドメッセージのテンプレート
  • ロゴとブランドメッセージの使用方法ガイド

メリット

ブランドメッセージを使用することで、川崎市は以下のようなメリットを得ることができます。

  • 市のアイデンティティの強化
  • 市の価値観と優先事項の明確化
  • 市の認知度と評判の向上
  • 市民の帰属意識の醸成

川崎市は、すべての関係者がガイドラインを遵守し、市のブランドメッセージを効果的に活用することを期待しています。これにより、川崎市を魅力的で進歩的な都市として国内外にアピールすることができます。


ブランドメッセージの利用について

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

川崎市が2025-01-28 08:18に『ブランドメッセージの利用について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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