
日本郵便、システムメンテナンスによるサービス利用制限のお知らせ
日本郵便は、2025年1月27日(木)午前6時に、「システムメンテナンス(2/23)」を実施することを発表しました。
メンテナンス期間:
- 2025年3月23日(木)午前0時 ~ 午前6時
影響を受けるサービス:
メンテナンス中は、以下のサービスが利用できません。
- 郵便局窓口での一部サービス
- ゆうゆう窓口の郵便貯金関係のサービス
- ゆうちょ銀行関係のサービス
- ゆうパック、速達郵便の受付
- 保険、年金関係のサービス
- ゆうちょ銀行のサービス
- ATMの出金、預入
- インターネットバンキング
- 電話バンキング
- 日本郵便のウェブサイト
- ウェブサイトでの各種手続き
- 追跡サービス
留意点:
- メンテナンス期間は変更される可能性があります。
- メンテナンス完了後、一部のサービスは再開まで時間がかかる場合があります。
- 窓口でのサービスをご利用の際は、営業時間をご確認の上、十分な時間を見積もってご来店ください。
- メンテナンス期間中に、郵便物や荷物の配達は通常通り行われます。
関連情報:
- 日本郵便のメンテナンスのお知らせ: www.post.japanpost.jp/newsrelease/20250127_02.html
- 郵便局の営業時間: www.post.japanpost.jp/service/jirei/business_time/index.html
- ゆうちょ銀行の営業時間: www.jp-bank.japanpost.jp/openinghours/index.html
システムメンテナンス(2/23)に伴うサービス利用制限に関するお知らせ
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本郵便が2025-01-27 06:00に『システムメンテナンス(2/23)に伴うサービス利用制限に関するお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
529