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日本貿易振興機構、国産大型旅客機「C929」の量産化に向け、炭素繊維複合材料部品の製造工場が新設へ


国産大型旅客機「C929」の量産化に向けて

中国商用飛機有限責任公司(COMAC)は、国产大型旅客機「C929」の量産化に向けて、炭素繊維複合材料部品を製造する新工場を建設する計画を発表しました。

「C929」について

「C929」は、COMACが開発中の国産の大型双発ジェット旅客機です。同機は Airbus A320 と Boeing 737 と競合するように設計されており、最大280人の乗客を乗せることができます。

炭素繊維複合材料の重要性

炭素繊維複合材料は、軽量で強度が高い素材であり、航空機の製造においてますます重要な役割を果たしています。この材料は、航空機の軽量化と燃費効率の向上に役立ちます。

新工場について

新工場は、上海市の臨港新区に建設される予定です。この工場では、C929 の胴体、翼、その他の主要構造部品に必要な炭素繊維複合材料を製造します。

工場の建設は2023年に開始され、2025年に操業開始予定です。この工場には、年間約100トンの炭素繊維複合材料を生産する能力があります。

関連情報

  • COMAC: 「C929」を開発している中国国有航空機メーカー。
  • 臨港新区: 上海の東端に位置する特別経済開発区。
  • 炭素繊維複合材料: 炭素繊維で強化されたポリマー樹脂で構成される高強度軽量材料。
  • 「C929」の量産化: 量産化は、航空機の大量生産プロセスであり、試作機の作成後に開始されます。

この新工場の建設は、C929 の量産化に向けた重要な一歩です。量産化が成功すれば、中国は国産の競争力のある大型旅客機を生産する数少ない国の一つとなるでしょう。また、この工場は中国の航空産業の成長を支えることにもなります。


国産大型旅客機「C929」の量産化に向け、炭素繊維複合材料部品の製造工場が新設へ

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日本貿易振興機構が2025-01-17 02:15に『国産大型旅客機「C929」の量産化に向け、炭素繊維複合材料部品の製造工場が新設へ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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