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NTT、品川港南エリアで実施の「エコアクションキャンペーン」により 参加者の約9割が環境意識向上 約9トンのCO2削減効果 ~2024年10月実施、21社計534名が参加~


NTT、環境意識向上とCO2削減に貢献する「エコアクションキャンペーン」を実施

背景 気候変動対策が世界的に求められている中、NTTは環境保護への取り組みとして、2025年1月16日(月)に「エコアクションキャンペーン」を実施しました。このキャンペーンは、東京・品川港南エリアの企業や団体を対象に行われ、環境意識の向上とCO2排出量の削減を目的としています。

参加者と期間 キャンペーンには、21社の企業や団体から総勢534名が参加しました。期間は2024年10月から2025年1月までです。

内容 キャンペーンでは、参加者に対して以下の取り組みを促しました。

  • 電気や水の節電
  • 紙やプラスチックごみの削減
  • 公共交通機関の利用やカーシェアリングの活用
  • リサイクルの徹底

成果 キャンペーンの結果、参加者の約9割にあたる474名が環境意識の向上を実感しました。また、CO2排出量は合計で約9トン削減されたことが確認されました。

NTTの取り組み NTTは、環境に配慮した事業活動を推進するために、さまざまな取り組みを行っています。今回のキャンペーンは、その一環として実施されたものです。NTTは、今後も環境保全に貢献し、持続可能な社会の実現に努めていきます。

関連情報 * NTTの環境保全に関する取り組み:https://www.ntt.co.jp/sustainability/environment/ * 品川港南エリアの「エコアクションキャンペーン」に関するNTTのニュースリリース:https://www.ntt.com/about/press/2023/0116_shi.html


品川港南エリアで実施の「エコアクションキャンペーン」により 参加者の約9割が環境意識向上 約9トンのCO2削減効果 ~2024年10月実施、21社計534名が参加~

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