大阪市、マイナンバーカード交付業務の任用職員を募集
大阪市は、2025年4月から2026年3月までの一年間で、マイナンバーカードの交付業務に従事する会計年度任用職員を募集しています。
求人概要:
- 職種: 大阪市市民局会計年度任用職員(マイナンバーカード交付関連事務)
- 募集期間: 2023年2月17日(金)~3月3日(金)午後5時必着
- 試験日: 2023年3月19日(日)
- 採用予定数: 10名程度
- 勤務地: 大阪市役所または指定する出張所
- 給与: 月額20万円程度(経験や能力に応じて変動あり)
主な業務内容:
- 窓口でのマイナンバーカードの申請受付や交付
- カード発行や紛失再交付の手続き
- マイナンバーカードに関する各種相談への対応
応募資格:
- 大卒以上の学歴を有すること(見込み可)
- 市民サービスに関する業務経験が望ましい
- コミュニケーション能力が高く、接客対応に自信があること
- PCの基本操作ができること
- 土日祝日や夜間の勤務も可能なこと
- 大阪市内に通勤可能なこと
試験:
- 学科試験(筆記試験)
- 面接試験(集団面接および個別面接)
関連情報:
マイナンバーカードは、さまざまな行政手続きを簡素化し、利便性を向上させるために導入されました。近年、カードの利用範囲が拡大しており、ますます重要な役割を果たしています。
大阪市では、マイナンバーカードの普及促進に取り組んでおり、この任用職員は、その取り組みを支える重要な役割を担います。市民に丁寧かつ正確なサービスを提供できる意欲のある方を歓迎しています。
詳しくは、大阪市役所ウェブサイト(https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000497898.html)をご覧ください。
【令和7年4月~令和8年3月】令和7年度大阪市市民局会計年度任用職員(マイナンバーカード交付関連事務)の募集について
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大阪市が2025-01-08 00:00に『【令和7年4月~令和8年3月】令和7年度大阪市市民局会計年度任用職員(マイナンバーカード交付関連事務)の募集について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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