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台東区、戸籍住民サービス課(区役所1階)窓口の受付順番等お知らせメール・手続き予約を開始します


台東区、戸籍住民サービス窓口の受付を2025年1月1日から自動化

台東区は、2025年1月1日午前4時から、区役所1階にある「戸籍住民サービス課」窓口の受付順番を取得したり、手続きを予約したりできる電子サービスを開始します。

このサービスの主な機能は以下の通りです。

  • 受付順番取得: ウェブサイトやスマートフォンアプリから受付順番を取得できます。順番が近づいたら、メールまたはSMSで通知が届きます。
  • 手続き予約: 事前に手続きの予約が可能です。予約時間帯に窓口に行けば、スムーズに手続きが行えます。
  • 窓口混雑状況の確認: 窓口の混雑状況がリアルタイムで確認できます。混雑している時間帯を避けて来訪することができます。

このサービスにより、区民の方々が戸籍住民サービス窓口をより便利で効率的に利用できるようになることが期待されています。

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戸籍住民サービス課(区役所1階)窓口の受付順番等お知らせメール・手続き予約を開始します

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

台東区が2025-01-01 04:00に『戸籍住民サービス課(区役所1階)窓口の受付順番等お知らせメール・手続き予約を開始します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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