ドイツ連邦政府、2024年末までに115の主要行政サービスをデジタル化
ドイツ連邦政府は、2024年末までに115の重要な行政サービスをデジタル化する取り組みを成功裏に完了しました。このマイルストーンは、政府の「オンラインファースト」戦略の一環で、市民や企業に対する行政手続きの簡素化と効率化を目指して達成されました。
デジタル化されたサービスには、個人や企業の登録、証明書の発行、申請書の提出など、さまざまな手続きが含まれます。これらのサービスは、オンラインポータル「Deutschland ID」を通じてアクセスでき、ユーザーはオンラインで身元認証を行い、安全に手続きを行うことができます。
このデジタル化 инициアティブにより、市民は行政手続きにより簡単にアクセスできるようになり、時間も労力も節約できます。また、政府はサービスの効率化と透明性の向上を図ることができます。
デジタル化プロセスでは、政府が民間企業と緊密に連携し、最新テクノロジーを活用して革新的なソリューションを開発しました。今後、政府はデジタルオファリングをさらに拡大し、より多くのサービスをオンラインで利用できるようにすることを計画しています。
政府による「オンラインファースト」戦略は、行政手続きのデジタル化だけではなく、社会的および経済的分野におけるデジタル化の促進も目指しています。この取り組みには、デジタルインフラの拡大、デジタルスキルの育成、サイバーセキュリティの強化が含まれます。
ドイツはデジタル化の最前線に立っており、他の国もその足跡をたどっています。欧州連合(EU)は、2030年までにEU内のすべての主要な公共サービスをオンラインで利用できるようにすることを目標とした「デジタル単一市場」戦略を制定しています。
Bund hat seine 115 wichtigsten Verwaltungsleistungen bis Ende 2024 erfolgreich digitalisiert
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Pressemitteilungenが2024-12-30 10:01に『Bund hat seine 115 wichtigsten Verwaltungsleistungen bis Ende 2024 erfolgreich digitalisiert』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
128