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東京工科大学、藤崎実メディア学部准教授が「第7回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会」を実施

東京工科大学メディア学部准教授が「マーケティング/PRテクノロジー研究報告会」を実施

東京工科大学メディア学部の藤崎実准教授は、2024年12月26日(木)午前1時45分に「第7回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会」を実施しました。

報告会の概要

この研究報告会は、マーケティングやPR分野における最新のテクノロジーの活用について研究成果を共有することを目的として開催されました。藤崎准教授を中心とした研究チームが、以下を含む幅広いトピックについて発表を行いました。

  • ソーシャルメディアマーケティングにおける人工知能(AI)の活用
  • パーソナライズされた広告キャンペーンの作成のための機械学習
  • デジタルインフルエンサーマーケティングの測定と評価
  • PR活動におけるビッグデータ分析の活用

発表内容

藤崎准教授は、ソーシャルメディアマーケティングにおけるAIの活用に関する研究結果を発表しました。この研究では、AIを搭載したチャットボットを導入した企業が、顧客満足度の向上と収益の増加を経験したことが示されました。

他の研究チームによる発表では、機械学習を使用してパーソナライズされた広告キャンペーンを作成する方法、デジタルインフルエンサーマーケティングの効果を測定する方法、PR活動におけるビッグデータ分析の利点などが検討されました。

関連情報

この研究報告会は、東京工科大学のメディア学部が主催する一連の研究報告会の7回目となります。過去の報告会では、以下を含むさまざまなトピックが取り上げられています。

  • デジタルメディアの教育における新しい技術
  • メディアとコミュニケーションにおける倫理的課題
  • メディアコンテンツの分析と解釈

今後の展望

東京工科大学メディア学部は、マーケティングやPR分野におけるテクノロジーの活用に関する研究を継続する予定です。今後の研究報告会では、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)などの新興テクノロジーの活用や、マーケティングコミュニケーションにおける倫理的課題などが検討される予定です。


藤崎実メディア学部准教授が「第7回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会」を実施

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