仏経済・財務・産業・デジタル主権省が「戦略的ブランド化」に関するレポートを発表
2024年12月24日(水)06:45(中央ヨーロッパ時間)、仏経済・財務・産業・デジタル主権省は「戦略的ブランド化」に関する報告書を公表しました。
戦略的ブランド化とは
この報告書によると、戦略的ブランド化とは「組織の目的、価値観、ビジョンを、そのブランドを通じて効果的に伝え、内部と外部のステークホルダーとの関係を強化するプロセス」と定義されています。
報告書の目的
この報告書は、企業、組織、公共団体が戦略的ブランド化を活用して、以下を実現するための支援を目的としています。
- ブランド認知度の向上
- ブランドイメージの改善
- 顧客ロイヤルティの構築
- ステークホルダーとの関係強化
- 競争上の優位の確立
レポートの主な要点
報告書では、戦略的ブランド化の成功における以下の重要な要素を強調しています。
- 明確なブランドの目的と価値観: ブランドの核となる目的と価値観を特定することが不可欠です。
- 一貫したブランド体験: すべてのタッチポイントで一貫したブランド体験を提供することが重要です。
- 測定と評価: ブランドのパフォーマンスを継続的に測定し、戦略を調整することが必要です。
- 利害関係者の関与: ブランド化のプロセスに利害関係者を巻き込むことで、幅広いサポートが得られます。
関連情報
- レポートは、仏経済・財務・産業・デジタル主権省のウェブサイトから入手できます。
- この報告書は、中小企業や公共団体など、さまざまな組織を対象としています。
- 戦略的ブランド化に関する追加リソースは、フランスマーケティング協会(SFM)などの専門団体を通じて入手できます。
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economie.gouv.frが2024-12-24 06:45に『Stratégie de marque』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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