小田原市、インフルエンザによる学年閉鎖のお知らせ【早川小学校・12月24日(火)~26日(木)】

小田原市立早川小学校でインフルエンザによる臨時休校

小田原市立早川小学校は、インフルエンザの流行を受け、以下の期間を臨時休校とします。

臨時休校期間: 2024年12月24日(火)~26日(木)

対象学年: 全学年

経緯:

本校では、複数の生徒と職員にインフルエンザの感染が確認されました。感染拡大を防ぐため、小田原市教育委員会と協議の結果、臨時休校の措置をとることになりました。

注意事項:

  • 休校期間中は、不要不急の外出を控え、十分な休息をとってください。
  • 発熱や咳などの症状がある場合は、早急に医療機関を受診してください。
  • 学校への登校は、症状が完全に回復し、解熱してから24時間以上経過してからにしてください。

関連情報:

  • インフルエンザは、インフルエンザウイルスによる感染症で、発熱、咳、筋肉痛などを引き起こします。
  • 流行期は12月から3月頃で、特に高齢者や基礎疾患のある方は重症化しやすいので注意が必要です。
  • 予防策としては、手洗い、うがい、マスクの着用、十分な睡眠、バランスの取れた食事などがあります。

お問い合わせ先:

小田原市立早川小学校 TEL: 0465-23-1111

小田原市では、インフルエンザの感染拡大防止に努めています。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


インフルエンザによる学年閉鎖のお知らせ【早川小学校・12月24日(火)~26日(木)】

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

小田原市が2024-12-24 04:18に『インフルエンザによる学年閉鎖のお知らせ【早川小学校・12月24日(火)~26日(木)】』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

429

コメントする