三重県が冬鳥観察イベント開催!
三重県は、2024年12月21日(土)の午前3時に、「身近な冬鳥を観察しよう」イベントを開催します。
イベント概要
- 日時:2024年12月21日(土)午前3時~午前5時
- 場所:四日市市富洲原運動公園
- 対象:小学4年生以上
- 参加費:無料
- 定員:30名(先着順)
内容
参加者は、三重県鳥類愛護協会の専門家の指導のもと、冬に日本にやってくる鳥たちを観察します。双眼鏡や望遠鏡を使って、シジュウカラやヒヨドリ、カワセミなどの野鳥を観察します。
関連情報
三重県には多くの冬鳥が生息しています。中でも、富洲原運動公園は冬鳥の観察スポットとして有名です。専門家の指導のもとで見ると、普段は見られない野鳥の生態を観察することができます。
応募方法
イベントの参加には事前申込が必要です。11月1日(火)から、三重県鳥類愛護協会のホームページ(https://www.mie-choju.info/)で申込を開始します。先着順で30名となりますので、お早めにご応募ください。
注意事項
- 参加時は暖かい服装と歩きやすい靴でお越しください。
- 天候により、中止または延期になる場合があります。
- 当日は安全確保のため、保護者同伴で参加をお願いします。
このイベントを通して、冬鳥の豊かな生態系について学び、自然の美しさを実感しましょう!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
三重県が2024-12-21 03:00に『「身近な冬鳥を観察しよう」の参加者を募集します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
18