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KDDI、携帯電話番号への060番号の追加について

KDDI、携帯電話番号に060番号を追加可能に

KDDIは2024年12月20日、携帯電話番号に060番号を追加できるサービスを開始すると発表しました。

サービスの概要

このサービスにより、携帯電話ユーザーは060番号を取得し、携帯電話と固定電話の両方を1つの電話番号で管理できます。060番号はもともと固定電話用の番号でしたが、近年は携帯電話でも利用できるようになっています。

主なメリット

このサービスの主なメリットは以下の通りです。

  • 番号一本化による利便性向上: 携帯電話と固定電話の両方に同じ番号を使用できるため、番号を覚えたり交換したりする手間が省けます。
  • 通話料の節約: 060番号同士の通話は無料または低料金の場合があるため、携帯電話と固定電話間の通話料を節約できます。
  • IP電話との連携: 060番号はIP電話サービスと連携していることが多く、インターネット経由で低コストで通話できます。

対象ユーザー

このサービスは、個人、事業者、法人など、すべてのKDDI携帯電話ユーザーに提供されます。

利用方法

060番号を追加するには、KDDIの公式サイトまたはショップから申し込みます。審査後、番号が発行され、携帯電話に設定されます。

関連情報

060番号について

060番号は、総務省が管理するIP電話用の番号です。当初は固定電話用に割り当てられていましたが、近年は携帯電話でも利用できるようになっています。060番号は、以下の特徴があります。

  • 7桁の数字で構成されています。
  • 市外局番はありません。
  • IP電話サービスを介して接続されます。

IP電話について

IP電話は、インターネットを利用して音声通話を行う技術です。従来の電話システムとは異なり、IP電話では音声はデジタルデータに変換されてインターネット経由で送信されます。IP電話サービスを利用するには、インターネット接続とIP電話対応機器が必要です。

このサービスの詳細は、KDDIの公式サイトでご確認ください。


携帯電話番号への060番号の追加について

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KDDIが2024-12-20 06:00に『携帯電話番号への060番号の追加について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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