カテゴリー
アメリカ

NASA、Nargess Memarsadeghi, Computer Engineer for the Cosmos

NASAが宇宙コンピュータエンジニア、ナルゲス・メマルサデギさんを称える

2024年12月19日、NASAは、宇宙探査における傑出した功績とコンピュータエンジニアリングへの貢献を称えて、ナルゲス・メマルサデギさんを表彰しました。

ナルゲス・メマルサデギさんの経歴

メマルサデギさんは、NASAジェット推進研究所で15年以上コンピュータエンジニアとして勤務しています。彼女は、火星探査車「キュリオシティ」や「パーサヴィアランス」の開発に貢献し、宇宙船のコマンドシーケンスの設計とテストを担当しました。

宇宙における計算の重要性

宇宙探査において、計算は不可欠です。探査機は、地球から何百万キロも離れた場所で、複雑な演算を実行して科学的データを収集し、自律的にナビゲートする必要があります。メマルサデギさんは、このような計算を可能にする、信頼性が高く効率的なシステムの開発に尽力しています。

今後の課題

メマルサデギさんは、現在、土星の衛星タイタンの探査に焦点を当てています。タイタンは、地球に似た大気や液体のメタンの海を有する興味深い世界であり、その探査には高度なコンピューティング能力が必要とされます。

科学の若き才能の育成

メマルサデギさんは、STEM(科学、技術、工学、数学)分野における若き才能の育成にも熱心に取り組んでいます。彼女は、生徒向けのアウトリーチプログラムやメンターシップを積極的に行っています。

受賞への反応

メマルサデギさんは、この受賞に次のようにコメントしています。

「宇宙探査に貢献できたことを光栄に思います。宇宙は無限の可能性に満ちたフロンティアであり、これからもコンピュータエンジニアリングの力を活用してその謎を解明していきたいです。」

関連情報


Nargess Memarsadeghi, Computer Engineer for the Cosmos

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

NASAが2024-12-19 19:07に『Nargess Memarsadeghi, Computer Engineer for the Cosmos』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

773

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です