教育、研究、技術影響評価委員会の第91回会議
日付: 2024年12月16日(月)
時間: 13:00
会議場所: オンライン
議題:
1. 補足議題のお知らせ
2. 科学分野におけるデュアルキャリアパスの推進
3. 高等教育におけるアクセシビリティと機会の均等
関連情報:
ドイツ連邦議会教育研究委員会は、教育、研究、技術影響評価に関する事柄について審議する委員会です。本委員会は、教育、研究、科学、技術の分野における政策を形成する上で重要な役割を担っています。
デュアルキャリアパス
デュアルキャリアパスとは、アスリートやアーティストなどのエリート選手が、競技生活と学業や職業生活を両立させることができるシステムのことです。この議題は、科学分野におけるデュアルキャリアパスの推進を検討します。
高等教育におけるアクセシビリティと機会の均等
この議題は、すべての学生が高等教育へのアクセスと機会の均等を確保するための措置を検討します。これには障壁の解消、経済的支援の提供、多様な背景を持つ学生の支援などが含まれます。
注目ポイント:
- 科学分野におけるデュアルキャリアパスの推進は、科学者とアスリートにとって重要なテーマです。
- 高等教育におけるアクセシビリティと機会の均等は、誰もが十分な教育を受け、キャリアの可能性を最大限に発揮できるようにするために不可欠です。
- 本会議の審議結果は、今後の教育、研究、技術影響評価に関する政策に影響を与える可能性があります。
公開情報:
会議の議題と関連資料は、ドイツ連邦議会教育研究委員会のウェブサイトから入手できます。会議はオンラインで公開され、議事録は会議後にウェブサイトに掲載されます。
Bildung, Forschung, Technikfolgenabschätzung: 91. Sitzung – 1. Ergänzungsmitteilung
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Tagesordnungen der Ausschüsseが2024-12-16 13:00に『Bildung, Forschung, Technikfolgenabschätzung: 91. Sitzung – 1. Ergänzungsmitteilung』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
787