エセックスの「排水保護」会社が、高齢者への悪質ないやがらせ電話で閉鎖
エセックスの「排水保護」会社である「ドレインフロー」が、高齢者や弱い立場の人に繰り返しいやがらせ電話をしたとして、閉鎖されました。
不適切な営業行為
英国通信局(Ofcom)によると、ドレインフローの営業担当者は、高齢者に恐怖や不安をあおり、高額な契約を強引に結ばせようとする疑いがありました。彼らは、排水管が詰まると深刻な洪水が発生する可能性があると主張し、不要な修理サービスの契約に勧誘しました。
被害者の声
被害者の一人で、81歳の女性はこう語っています。「彼らの営業担当者はとても失礼で、脅迫的でした。私は助けが必要ではなく、彼らに近づかないようにと言ったのですが、彼らは電話をかけ続けてきました。」
Ofcomの調査
Ofcomはドレインフローに対して、2022年12月に調査を開始しました。調査では、同社が消費者の権利を侵害し、通信許可規則に違反していることが判明しました。
Ofcomの決定
Ofcomは、ドレインフローに対し、通信許可を剥奪することを決定しました。これにより、同社は合法的に電話での営業活動を行うことが禁止されます。また、同社には20万ポンドの罰金も科されました。
業界への警告
Ofcomの消費者保護・執行執行委員であるトラビス・クック氏は、「ドレインフローの行為は、葬儀費用の過大請求やエネルギー市場での詐欺など、脆弱な消費者を標的にする広範な問題の一部です」と述べました。
「私たちは、同様の罪を犯そうとしている企業に対して、警告します。私たちは、弱い立場の人々を保護するための措置を講じることをためらいません。」
高齢者向けアドバイス
高齢者や弱い立場の人は、不審な電話には注意する必要があります。高額な契約に同意する前に、信頼できる人や組織に相談してください。また、不要な電話があれば、Ofcomに報告することもできます。
Essex ‘drainage protection’ company shut down following abusive cold-calling of vulnerable people
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UK News and communicationsが2024-12-05 14:24に『Essex ‘drainage protection’ company shut down following abusive cold-calling of vulnerable people』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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