横浜市、公衆トイレに愛称をつけるスポンサーを募集
横浜市は、より清潔で快適な公衆トイレ環境の実現を目指し、ネーミングライツスポンサーの募集を開始しました。
ネーミングライツとは
ネーミングライツとは、施設や設備などに企業や団体などの名前を付けて、使用料や広告料を得る権利のことです。
募集内容
- 対象施設:市内全15か所の公衆トイレ(詳細は下記関連情報URL参照)
- 応募締切:2025年2月28日(金)
- 契約期間:2025年4月1日~2028年3月31日
- 使用料:年額1,000万円(税抜)
- 命名条件:公序良俗に反しない、地域住民が親しみを持てる名前
応募方法
横浜市公式ウェブサイトの「ネーミングライツ事業」ページから応募できます。
期待される効果
横浜市は、ネーミングライツ導入によって以下のような効果を期待しています。
- 公衆トイレの維持管理費用の削減
- トイレの清掃や美化の向上
- 地域活性の促進
関連情報
- 横浜市公式ウェブサイト「ネーミングライツ事業」 www.city.yokohama.lg.jp/city-info/seisaku/toshiseisaku/naming-right.html
- 対象公衆トイレ一覧 www.city.yokohama.lg.jp/city-info/seisaku/toshiseisaku/naming-right/mes01_00024.html
横浜市では、地域住民の皆様のご理解とご協力をいただき、より清潔で快適な公衆トイレの環境づくりに取り組んでまいります。
【記者発表】名前を付けて「公衆トイレ」をよりきれいに!~ネーミングライツスポンサーを公募します~
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横浜市が2024-12-05 01:00に『【記者発表】名前を付けて「公衆トイレ」をよりきれいに!~ネーミングライツスポンサーを公募します~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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