東京都とオリエンタルランドが事業連携協定締結
東京都は、2024年12月2日、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド株式会社との事業連携協定を締結しました。
協定の内容
この協定では、以下に焦点を当てた両者の連携が定められています。
- 観光振興
- 地域経済の活性化
- 持続可能な開発の推進
連携の具体例
連携の具体例としては、以下が挙げられています。
- 東京ディズニーリゾートで東京都の観光情報を発信する
- 地域のイベントや文化遺産を東京ディズニーリゾートに紹介する
- 東京都が開催するイベントに東京ディズニーリゾートが協力する
- 環境保全や防災対策での協力を推進する
連携の狙い
この連携協定の狙いは、東京ディズニーリゾートの集客力を活用して東京の観光振興を図るとともに、地域経済の活性化と持続可能な開発の推進を図ることです。
オリエンタルランドのコメント
オリエンタルランド株式会社の代表取締役社長、加賀見俊夫氏は、次のようにコメントしています。
「この協定は、両者の強みを生かして東京の魅力を国内外に発信し、持続可能な地域社会の実現に貢献していくものです。東京ディズニーリゾートが、東京都の玄関口として、より多くの方々に愛される存在になるよう、これからも努力してまいります。」
東京都のコメント
東京都の知事、小池百合子氏は、次のようにコメントしています。
「東京ディズニーリゾートとの連携により、東京の観光振興と地域経済の活性化が加速すると期待しています。東京の持続可能な発展に向けて、オリエンタルランド株式会社と協力して取り組んでまいります。」
今後の展望
東京都とオリエンタルランドは、この協定を基に、具体的な連携事業を推進していく予定です。また、協定の進捗状況を定期的に見直し、必要に応じて必要な措置を講じるとしています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
東京都が2024-12-02 07:39に『(株)オリエンタルランドとの事業連携協定』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
182