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横浜市、【記者発表】「新横浜駅デジタルサイネージ」で広告視認者数に基づいた広告販売を行います

横浜駅で「広告視認者数」を指標とした広告販売を開始

横浜市は、2024年11月29日午後1時に「【記者発表】「新横浜駅デジタルサイネージ」で広告視認者数に基づいた広告販売を行います」と発表しました。

デジタルサイネージ広告とは

デジタルサイネージ広告とは、駅や商業施設、公共施設など人通りの多い場所に設置されたデジタル画面に表示される広告です。従来の紙媒体の広告とは異なり、動画や音声、インタラクティブなコンテンツなど、多様な表現が可能で、より注目を集めやすいことが特徴です。

新横浜駅デジタルサイネージの特徴

横浜駅に設置されるデジタルサイネージは、次のような特徴があります。

  • 約130インチの大画面
  • 4Kの高画質
  • 高い視認性

広告視認者数に基づいた広告販売

横浜市では、このデジタルサイネージ広告を「広告視認者数」に基づいて販売します。広告視認者数とは、広告が表示された画面の前を通過した人の数を指します。この指標を採用することで、広告主はより正確に広告の効果を測定できるようになります。

従来の広告販売方法は、広告が表示された画面の前を通過した人数や、画面を見た人の割合などの指標に基づいて行われていました。しかし、これらの指標では、広告が実際に注目されたかどうかを正確に把握することができませんでした。

メリット

「広告視認者数」に基づいた広告販売は、次のようなメリットがあります。

  • 広告主が広告の効果を正確に測定できる
  • 広告主が広告費用を最適化できる
  • 横浜駅利用者に質の高い広告を提供できる

今後

横浜市は、今後もデジタルサイネージ広告の活用を推進し、横浜駅を「広告効果の高い場所」としてPRしていく予定です。

関連情報


【記者発表】「新横浜駅デジタルサイネージ」で広告視認者数に基づいた広告販売を行います

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横浜市が2024-11-29 01:00に『【記者発表】「新横浜駅デジタルサイネージ」で広告視認者数に基づいた広告販売を行います』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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