UNHCR、2025年の世界難民危機に対処するための100億ドルの資金調達を呼びかけ
国連難民機関(UNHCR)は2024年11月21日、2025年に世界中で強制的に移動させられた人々のニーズに応えるために100億ドルの資金を必要としていると発表しました。
この資金調達アピールは、記録的な数の難民、避難民、帰還民が世界中で安全かつ尊厳ある生活を探しており、その数は過去最高レベルにあるという危機感を反映しています。
「私たちは今、何世代にもわたって最悪の人道的危機に直面しています」と、UNHCRのフィリッポ・グランディ高等弁務官は述べています。「世界中の難民や避難民の数が増え続けており、彼らの支援に十分な資金を提供しなければ、壊滅的な結果をもたらすでしょう。」
UNHCRによると、資金調達は食料、避難所、医療、教育、法的保護など、難民と避難民の緊急かつ中長期的なニーズに応えるために使用されます。また、難民が自活し、コミュニティに統合できるように支援するための、持続可能な解決策にも投資されます。
UNHCRの資金調達は、政府、企業、民間個人からの寄付によって賄われます。この資金調達アピールが成功すれば、UNHCRは6,500万人を超える難民、避難民、帰還民を支援することができます。
この危機を解決するには国際的な協力が不可欠です。各国政府は、難民や避難民の安全な避難所と保護を提供する責任があります。また、難民や避難民が受け入れ国に統合できるように支援する必要もあります。
この資金調達アピールは、難民と避難民の命を救い、彼らが尊厳ある生活を送ることができるよう支援するタイムリーな取り組みです。世界が団結してこの危機に対処し、世界中の強制移動された人々に希望と安全を提供することが不可欠です。
UNHCR launches $10 billion appeal to address global refugee crisis in 2025
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Migrants and Refugeesが2024-11-21 12:00に『UNHCR launches $10 billion appeal to address global refugee crisis in 2025』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
676