イスラエルのハイテク企業、2024年の3四半期で77億ドルの資金調達
日本貿易振興機構(JETRO)が発表した最新の調査によると、イスラエルのハイテク企業は2024年の第1~3四半期で合計77億ドルの資金を調達しました。これは前年同期に比べて20%以上の増加となります。
業界をリードするセクター
最も資金調達が行われたセクターは、サイバーセキュリティ、医療技術、金融技術の分野です。サイバーセキュリティ企業は22億ドル、医療技術企業は18億ドル、金融技術企業は13億ドルを調達しました。
メガラウンドの増加
調査では、1億ドルを超える「メガラウンド」の資金調達が増加していることも判明しました。第1~3四半期には、15件のメガラウンドがあり、総額は45億ドルを超えました。
グローバル投資家の関心高まる
イスラエルのハイテク企業への資金調達は、海外投資家の関心が高まっていることを示しています。米国のベンチャーキャピタルファンドは、合計38億ドルを投資し、最大の投資家グループとなりました。続いてイギリスとヨーロッパの投資家がそれぞれ9億ドルと8億ドルを投資しています。
イスラエルハイテク産業の強み
イスラエルのハイテク産業が堅調に成長している理由は、以下のような要因が挙げられます。
- 熟練した人材の豊富なプール
- 革新的な研究開発環境
- 政府の支援
- 強力な起業家精神文化
今後も成長が期待
JETROは、イスラエルのハイテク産業は今後も成長を続け、今後数年間でさらに多くの資金調達が行われると見込んでいます。この産業は、世界経済における主要なイノベーションの源泉となり続けると予想されています。
第1~3四半期のイスラエルのハイテク私募ファンド資金調達額は77億ドル
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本貿易振興機構が2024-11-13 00:00に『第1~3四半期のイスラエルのハイテク私募ファンド資金調達額は77億ドル』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
58