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青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月11日]

青森県、県政情報センターの利用案内を公開

青森県は2024年11月11日に「青森県県政情報センター利用案内」を公開しました。この情報センターは、青森県の行政情報を広く県民に提供するための施設です。

利用案内の内容

利用案内では、情報センターの以下の利用方法について詳しく説明しています。

  • 施設の利用方法: 開館時間、利用できる資料の種類、閲覧や複写の手続きなど
  • 情報検索方法: 書籍、資料、電子データの検索方法と利用上の注意
  • 利用上の注意: 資料の持ち出し禁止や複写時の著作権に関するルールなど
  • 貸出サービス: 県民カード所持者に限って実施される資料の貸出方法

関連情報

情報センターでは、以下を含むさまざまな行政情報を提供しています。

  • 県政に関する法令や条例
  • 県の事業や施策に関する資料
  • 青森県の統計や人口動態に関するデータ
  • 県の広報誌やパンフレット

施設の概要

情報センターは、青森県庁舎内(青森市中央1-1-1)に位置しています。利用時間は、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。

利用者への利点

この情報センターを利用することで、県民は以下のような利点を得ることができます。

  • 行政情報の透明性とアクセシビリティの向上
  • 青森県の事業や政策に対する理解の深まり
  • 県政への参加機会の創出

青森県は、情報センターを通じて県民とのコミュニケーションを強化し、行政の透明性とアカウンタビリティを高めることを目指しています。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月11日]

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青森県が2024-11-11 00:33に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月11日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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