松本市の市民課休日窓口が11月9日に開設
松本市は、2024年11月9日(土)から、市民課の休日窓口を開設します。
この休日窓口では、平日に仕事や学校などで来庁が難しい市民向けに、次の証明書交付等のサービスを提供します。
- 住民票の写し
- 戸籍謄本・抄本
- 印鑑登録証明書
- 各種税証明書
休日窓口の開設日時
- 2024年11月9日(土)より
- 毎週土曜日(年末年始を除く)
- 午前9時00分~午後12時00分
利用できる窓口
- 松本市役所1階 市民課窓口2
注意事項
- 次の証明書は休日窓口では発行できません。
- 住民異動届関連の証明書
- 戸籍の附票
- 戸籍の記載事項証明書
- 手数料は現金のみでお支払いください。
- 混雑状況によっては、お時間がかかる場合があります。
関連情報
- 松本市役所市民課のホームページ:https://www.city.matsumoto.nagano.jp/soshiki/39/page10317.html
- 松本市休日窓口のチラシ:https://www.city.matsumoto.nagano.jp/uploaded/attachment/1912716.pdf
松本市では、この休日窓口の開設により、多忙な市民がより利便性の高い行政サービスを利用できるようになることを期待しています。
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松本市が2024-11-09 06:00に『市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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