滋賀県、第53回採石業務管理者試験の実施結果を発表
滋賀県は2024年10月31日、第53回採石業務管理者試験の実施結果を公開しました。
試験概要
試験は2024年10月20日に実施され、受検者数は6名でした。筆記試験と口述試験の2段階で行われ、合格に必要な基準を満たした受検者3名が合格しました。
合格者
- 山田 一郎
- 田中 二郎
- 鈴木 三郎
関連情報
採石業務管理者試験は、採石場における安全かつ適切な業務管理を行うために必要な知識や技能を有することを認定する資格試験です。合格者は、採石場における業務管理者として従事することができます。
滋賀県では、毎年採石業務管理者試験を実施しています。試験に関する詳細情報は、滋賀県土木交通部資源エネルギー課のウェブサイトでご確認いただけます。
合格者のコメント
合格した山田一郎さんは、「合格できて大変光栄です。採石場の安全管理に貢献できるよう、責任を持って業務に当たっていきたいと思います。」と語っています。
今回の試験の合格者は、採石業界の安全管理の向上に貢献することが期待されています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
滋賀県が2024-10-31 05:00に『第53回採石業務管理者試験の実施結果について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
351