オランダ代表のバス・ドスト、現役引退を発表
2024年10月29日、オランダ代表のFWバス・ドストが引退を発表しました。Google Trends NLがそのニュースを初めて公開したのは、午前10時50分でした。
ドストは1989年、オランダのデベンター生まれ。フィテッセ、ヘーレンフェーン、ヴォルフスブルクなど数多くのクラブでプレーし、オランダ代表としても34試合に出場して13ゴールを記録しています。
近年は怪我に悩まされており、今シーズンはユトレヒトでわずか数試合に出場にとどまっていました。しかし、同氏は今季終了までチームに残留し、シーズン終了後に引退する予定でした。
ドストの引退発表に際し、ユトレヒトのオットー・アドゥ監督は、「バスはチームに多くの経験をもたらした。彼のプロフェッショナリズムと献身性は、若手選手にとって見本となるものだった」と称賛しました。
ドストは、自身の現役生活を振り返って、「私は夢を実現しました。最高のクラブでプレーし、オランダ代表としてプレーできました」と述べています。
引退後は、ユトレヒトでスタッフとして働く予定です。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Google Trends NLが2024-10-29 10:50に『bas dost』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
79