連邦政府、9つの先住民国民との農業補償特定請求の和解を発表
2024年10月17日、カナダの先住民関係大臣、Marc Miller氏は、オンタリオ州、マニトバ州、サスカチュワン州の9つの先住民国民との農業補償特定請求(ASCS)の和解を発表しました。
関連情報
- ASCSは、カナダ政府が先住民国民に約束した農業支援を提供しなかったことに対する請求です。
- これらの請求は、1871年、1876年、1906年に連邦政府と締結された条約5、6、10に基づいています。
- これらの条約では、先住民国民に、農業機材、家畜、種子、農業教育へのアクセスが約束されていました。
和解の内容
この和解では、先住民国民に合計6億8000万ドルが支払われます。この資金は以下に分配されます。
- 農業事業への投資:3億4000万ドル
- 教育と訓練:1億5000万ドル
- インフラ開発:1億4000万ドル
- 文化的回復力:5000万ドル
影響
この和解は、カナダ政府と先住民国民との歴史的な和解の一環です。この和解により、先住民国民は農業事業への投資を拡大し、教育やインフラ開発を改善することができます。また、文化や伝統の保護にも役立てることができます。
反応
先住民国民の指導者らは、この和解を「歴史的な瞬間」と歓迎しました。彼らは、この和解により、政府の法的義務が果たされ、先住民国民が経済的、文化的に繁栄するための機会が与えられることを期待しています。
連邦政府は、この和解が過去の過ちを正し、先住民国民との関係を改善するための重要な一歩であると述べました。政府は、引き続き先住民国民との和解に取り組み、公平で公正な未来を確保することに尽力することを約束しています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Canada All National Newsが2024-10-17 22:08に『Minister Anandasangaree to announce Agricultural Benefits specific claims settlements with nine First Nations under Treaties 5, 6, and 10』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
58