「新潟の新商品」を応援!調達制度がスタート
新潟県は、2024年10月17日、県内の新商品や新技術の開発・普及を支援する「Made in 新潟 新商品調達制度」を運用開始しました。
制度の概要
この制度では、新潟県内の企業や団体が開発した新商品や新技術を、県が優先的に調達します。対象となるのは、以下の基準を満たす商品や技術です。
- 新規性や独創性がある
- 社会的ニーズに応えている
- 県内企業の業務効率化や収益向上に貢献する
応募方法
新商品や新技術を開発した企業や団体は、新潟県のホームページから応募できます。応募締め切りは2025年3月31日までです。
審査と採択
応募された商品は、専門家による審査を経て採択されます。採択された商品は、県が優先的に調達します。また、新商品や新技術の開発・普及を支援する事業の対象にもなります。
関連情報
「Made in 新潟 新商品調達制度」は、新潟県が県内経済の活性化と地域産業の振興を目的に実施しています。
この制度を活用することで、企業や団体は新商品や新技術の開発に専念でき、新潟県の産業発展に貢献できます。また、県民は質の高い県産品を利用できるようになります。
新潟県のホームページ
www.pref.niigata.lg.jp/site/niigata-goods/
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
新潟県が2024-10-17 12:00に『「Made in 新潟 新商品調達制度」について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
230