青森県、県政情報センターの利用案内を更新
青森県は、2024年10月16日、県政情報センターの利用案内を更新しました。県政情報センターは、青森県の行政情報に関する資料や情報を提供する施設です。
利用案内の主な内容
- 利用時間と休館日
- 利用時間:平日(月曜日から金曜日)の午前9時から午後5時まで
- 休館日:土日祝日、県庁舎が閉館する日
- 所在地とアクセス
- 〒030-0963 青森市新町1丁目1番1号 青森県庁舎本館1階
- JR青森駅から徒歩約10分
- 利用方法
- 資料の閲覧・貸出は無料
- 資料のコピーやスキャンの利用料は有料
- 身分証明書(運転免許証など)の提示が必要
- 提供する情報
- 青森県の条例や規則、計画などの行政資料
- 県内の統計データや資料
- 県政に関するパンフレットやチラシ
- 県内の新聞や広報紙
関連情報
- 青森県県政情報センターのWebサイト:https://www.pref.aomori.lg.jp/joho/info-center/info-center.html
- 総務文書課の連絡先:017-734-1387
県民の皆様は、県政情報センターを活用して、青森県の行政に関する情報を手軽に取得できます。
青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月16日]
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-10-16 00:40に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 10月16日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
57