日本ハム、ロッテを下してCS突破 ソフトバンクとのSMILE SERIESへ
2024年10月15日、日本野球機構(NPB)が、パシフィック・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージを振り返り、北海道日本ハムファイターズの突破を称える記事を公開しました。
ファーストステージの激闘
2位・日本ハムと3位・千葉ロッテマリーンズが激突したファーストステージは、ロッテが第1戦を勝利で飾りました。しかし、日本ハムは粘り強い守備と打撃で第2戦と第3戦を連取し、2勝1敗でシリーズ突破を果たしました。
粘り強い日本ハム
第1戦を落とした日本ハムでしたが、第2戦では先発の大野雄大投手が7回を無失点に抑える好投を見せ、打線もロッテの先発・佐々木朗希投手から4点を奪い勝利を掴みました。
第3戦では、日本ハムはロッテの猛攻を1失点に抑え、打線はロッテの先発・二木康太投手から8安打4得点を奪い、2点差で接戦を制しました。
ソフトバンクとのSMILE SERIESへ
日本ハムは、今季リーグを制した福岡ソフトバンクホークスとSMILE SERIESで対戦します。SMILE SERIESは、10月16日から20日まで福岡ペイペイドームで行われます。
日本ハムにとっては、2021年以来のSMILE SERIES進出となります。ロッテを下し勢いに乗る日本ハムが、ソフトバンクを相手にどんな戦いを見せるのか注目が集まります。
【パCSファーストS回顧】初戦敗退も粘りを見せた2位・日本ハム、2勝1敗で3位・ロッテを下してソフトバンクへの挑戦権を奪取
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本野球機構が2024-10-15 00:00に『【パCSファーストS回顧】初戦敗退も粘りを見せた2位・日本ハム、2勝1敗で3位・ロッテを下してソフトバンクへの挑戦権を奪取』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
837