アンナ・ストロングマン氏が非執行取締役として任命
公開日: 2024年10月11日 13:05
英国政府(GOV UK)は、アンナ・ストロングマン氏を非執行取締役(NED)として任命したことを発表しました。
ストロングマン氏は、官僚組織や民間セクターで幅広い経験を持つ実績があります。彼女は、財務大臣の恒久事務次官補と財務省の政府予算責任者など、政府のさまざまな上級役職を歴任しました。また、金融サービス業界で数々の取締役職を歴任し、現在は生命保険会社であるアビバの社外取締役を務めています。
ストロングマン氏は、GOV UKの執行チームに加わり、法務、ガバナンス、リスク、コンプライアンス(LGRC)に関する監督を担当します。彼女の任期は2024年10月18日から始まり、3年間です。
この指名は、オープン、透明性、説明責任というGOV UKのコミットメントを反映しています。ストロングマン氏の政府と民間セクターの経験は、組織のガバナンスとリスク管理の向上に役立つと期待されています。
経済担当大臣のナディム・ザハウィ氏は次のように述べています。「アンナ・ストロングマン氏を非執行取締役として迎えることができ、大変嬉しく思っています。彼女の豊富な経験と専門知識は、政府の法務、ガバナンス、リスク、コンプライアンスに関する業務において貴重な資産となるでしょう。」
ストロングマン氏は次のように述べています。「GOV UKの非執行取締役として任命されたことを大変光栄に思います。組織の法務、ガバナンス、リスク、コンプライアンスを強化し、国民に提供されるサービスの質を向上させるために貢献したいと考えています。」
Anna Strongman appointed Non Executive Director
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
GOV UKが2024-10-11 13:05に『Anna Strongman appointed Non Executive Director』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
45