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economie.gouv.fr、”Les marchés pharmaceutiques en perspective historique : savoirs publics et secrets sur le marketing, la prescription et la consommation au cours du long XXe siècle, vers 1880-2020″

経済省が製薬業界の歴史的市場を調査

2024年10月11日、フランス経済省は、「1880~2020年における製薬市場の歴史的展望: マーケティング、処方、消費に関する公的知識と秘密」という研究を発表しました。

調査の背景と目的

この調査は、製薬業界におけるマーケティング、処方、消費のパターンの長期的な変化を明らかにすることを目的としています。研究者は、製薬産業の拡大や、公衆衛生政策や消費者の行動の変化が、この業界にどのように影響を与えてきたかを調べました。

主な調査結果

調査によると、製薬産業は以下のような重要な変化を経験しました。

  • マーケティング戦略の変化: 20世紀初頭は、大衆広告に重点が置かれましたが、近年では、よりターゲットを絞ったアプローチに移行しています。
  • 医療従事者による処方の変化: 医師はかつて製薬会社の情報に大きく依存していましたが、現在はより独立した情報源に依存しています。
  • 消費者の健康意識の高まり: 消費者自身が健康上の問題についての情報を得る手段が増え、製薬会社との関係の変化につながっています。

公的知識と秘密

調査では、製薬業界の運営において、公的知識と秘密が重要な役割を果たしていることも明らかにしました。

  • 公的知識: 製薬会社は、安全で効果的な製品を開発するという公的義務があります。
  • 秘密: 製薬会社は、特許、臨床試験データ、マーケティング戦略など、商業的利益を保護するために秘密情報を保持しています。

結論

この調査は、製薬業界における長期的な市場の動向の貴重な洞察を提供します。研究結果は、規制当局、製薬会社、消費者にとって、業界の未来に関する意思決定を行う際に役立ちます。

関連情報

  • 調査の全文は、経済省のウェブサイトで入手できます。
  • 製薬業界の歴史に関するその他の情報源には、次のものがあります。
    • アメリカ食品医薬品局 (FDA)
    • ヨーロッパ医薬品庁 (EMA)
    • 製薬研究製剤工業会 (PhRMA)

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